先物ブログ紹介!ユーロでゴムまで?&金は静観

当コラムでは、先物取引の情報収集に役立つブログ記事をご紹介しています。
 

記事タイトル:その時が来るまで……「その時」はいつ?


ケセラセラ ~中村毅の相場観~さんのブログ
更新日:2020/09/03


先物についてはユーロが弱いことを受け、全面安になっているとのことで、ユーロでゴムまで下がるなんて、連想ゲームもここまでくると難しいとのこと。

その他には白金と金の相場状況について解説しています。白金は高値から大きく売られてしまっている感はあるものの強気にはなれない状況とのことです。金はその時が来るまで強気にはなれない足の印象とのことです。詳細な解説やチャートはリンクよりブログ記事をご覧ください。

 

記事タイトル:金 株式過熱の裏で静観


岡地(株)東京本部の投資相談部さんのブログ
更新日:2020/09/03


米株式市場はFRBの新方針による低金利の長期化で景気回復期待が高まった勢いが続き続伸。それに対してNY金はドル全面高の動きで軟調な動きとなったとのことです。

日本の金標準先物は値動きが収束して次の動きを構える時間に入っているとのことです。株式市場がやや過熱した動きになってきておりVIX指数も上昇傾向となっていますが、VIX上昇で金が買われていないところを見ると、今後の動きは下向きの可能性が高いかもしれないとのことです。

詳細な解説やチャートなどはリンクよりブログ記事をご覧ください。
 

関連ページ

このコラムの著者

みんかぶ先物(ミンカブサキモノ)

先物取引に関する役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなどを提供しています。